豊田高専学生会

令和元年度七夕イベントが開催されました

1.jpeg

S__319574.jpg

 6月24日(月)から7月8日(月)の間、七夕イベントが開催されました。期間中本校売店まえに設置された笹(本物!)には、願い事が書かれた笹が数多く飾られました。


S__319575.jpg

 また、有志の学生によって折り紙で作られた飾りが、笹や願い事を書く机の上を華やかに彩ってくれました。


 毎年このイベントでは、短冊に書かれた願い事の中から抽選でいくつかの願い事を叶えるという企画が行われており、今年度は7名の願い事が叶えられました。


16733s.jpg

写真右:願い事「ボードゲームが欲しい」→『サイズ-大鎌戦役-』

写真左:願い事「バケツプリンが食べたい」→『バケツで簡単 超でかいプリン』


38293s.jpg

願い事「でかいクッション」→『ビーズクッションソファ』


koho-clubws.jpg

願い事「とにかくでかい人形がほしい」→『HYAKURIぬいぐるみ特大くま』

その大きさなんと200cm!さすがに大きすぎて運搬に支障が出るため、写真のようにある程度圧縮された状態で手渡されました。


42264s.jpg

願い事「来年の社会人生活に備えて食器セットがほしい」→『1人暮らし用食器16点セット』


S__319572s.jpg

願い事「クラスの人達にポカリかアクエリアスを下さい」→『アクエリアス 500mlPET×24本』×2箱

水泳の授業の後クラスに配布されたことも相まって、好評だったようです。


42130s.jpg

願い事「ちくわお腹一杯たべてえ!!いっぱいいっぱいいっぱい!食べたいい!たべたい!!」→『小松島名産 竹ちくわ 20本 ねぎ入り竹ちくわ 20本 詰合せ』


 今年度は予算が例年より増えたこともあって、短冊の願い事から実現できそうなものの幅が大きくなり、物を選ぶのに苦労しました。

今年度は元々、メインとなるようなものを3つ選ぼうと思っていました。それで、その中でも今回のイチオシは「大鎌戦役」というボードゲームで、ボードゲーム好きな知り合いに話を聞き、寮でそれなりの大人数を誘って遊べて、かつすぐに終わるような単純なゲームではないものを選びました。最初はルールが難しいかもしれませんが、内容がわかってくると気がついたら1日経っていた…と言った状態になるほど楽しめるゲームだそうです。他にも、体長2mのティディベアだとか、大量のちくわだとか色々と選びましたが、受け取った皆さんに満足していただけたら幸いです。

来年度も七夕イベントを行う予定ですので、楽しみに待っていて下さい!



コメント欄を読み込み中

Twitter(@NITTCG)


豊田高専
こうよう祭