豊田高専学生会

お知らせ

更新が大幅に遅れてしまい申し訳ございません!


二ヶ月前のことになりますが、8月23日~25日、平成28年全国高専交流会に出席してきました。

本来は熊本で開催する予定でしたが、4月に起きた熊本大震災のこともあり、急遽豊田高専が主幹を務めることとなりました。沼津高専、長野高専の協力もあり、無事に3日間の日程を終わらせることができました。協力してくださりありがとうございました!この場を借りてお礼をさせていただきます。

さて、全国高専交流会の主幹校を務めさせていただきましたが、急なことだったのでトラブルもありました。実はホテルの会議室が取れず、会議は豊田高専の教室をお借りしました。豊田高専に全国の高専の人達が訪問したと思うと、少しばかりですが誇りに思います。

会議の中では、あっと驚くような校則や行事、さらには聞いたことのないような学科など、様々な知識や経験を取り入れることができました。これを、これからの豊田高専の制度を変える材料として活用できるといいなと思います。

とてもためになり、そして楽しい三日間でした。来年は熊本高専が主幹を務めてくれるとのことです。次年度からお世話になります!

2016-08-25_11_21_05.jpg

Twitter(@TNCTG)


豊田高専
こうよう祭