豊田高専学生会

平成27年度全国高専学生会交流会に参加してきました

 去る、8月20日から22日にかけて、千葉県成田市で行われた「全国高専学生会交流会」に本校も参加してきました。

 この交流会は、年1回、全国の高専から参加を募り行われるもので、本校も例年参加しています。

 26校が参加した今回は、本校からは役員・委員会上層3名(会長、広報、体育会計)が出席し、他の高専との積極的な意見交換や交流をしてきました。


 他の高専はやはり本校とは異なる風習や、行事、また学生会の運営体制を敷いており、本校の活動の参考にできる点も多くありました。また、他校の皆様におかれましては、できる点は少ないかとは思いますが、本校の活動を参考にしていただければ幸いです。


 本校は例年、全国交流会と共に中部地区交流会にも参加しており、特に今年は中部地区交流会の主幹校ということで、例年以上に積極的な交流活動をしてまいりました。今年度中部高専学生会交流会は3月中旬から末に開催予定です。各校がより良い活動をするための意見交換の場となるよう、またより一層楽しい交流会となるよう努めてまいります。


 また、来年度の全国交流会は熊本高専熊本キャンパスさん主幹ということで、九州地区での開催を楽しみに、また1年間学生会活動に邁進してまいります。

 この度主幹をされました茨城高専さん、また補佐でした木更津高専、群馬高専さん、本当にありがとうございました。末筆となりましたが、この場をお借りして御礼申し上げます。

Twitter(@TNCTG)


豊田高専
こうよう祭