豊田高専学生会

gMLの利用方法について

gMLとは

gMLは、豊田高専学生会が独自運用しているメーリングリストサービスです。

各学生会組織の連絡網として利用できます。

参加方法

 宛先:
 件名:(参加したいメーリングリスト名)

 として、参加したいアドレスからメールを送信して下さい。

 登録完了メールが返ってきたら登録完了です。

送信方法

 登録完了メールに記載のアドレスにメールを送ると、そのメーリングリストに配信されます。

 なお、すべての添付ファイルは強制的に外されます。また、リッチテキストスタイルのメールが利用可能ですが、画像は添付ファイルとして強制的に外されますので、表示できません。

親子関係

 本メーリングリストサービスでは、リスト同士の親子関係による管理方式を採用しています。

親として設定されているメーリスに参加している人は、そのメーリスのすべての子に対してメールを送信する資格があります。
親として設定されているメーリスに配信されたメールは、すべての子のメーリスに参加している人に対しても同様に送信されます。
子として設定されているメーリスに配信されたメールは、直属の親(と、その直属の親と その直属の親と...)にも配信されます。

トラブルシューティング

 登録完了メールが受信できない・メーリングリストからのメールが受信できない場合は、こちらを参考に、nit-toyota.orgからのメールを許可して下さい。

Twitter(@TNCTG)


豊田高専
こうよう祭